« 鷺沼のおばあさん宅訪問 | トップページ | 人間ドックの後、ズル休み »

2005年9月 1日 (木)

スニーカーで出勤

今日は、一昨日の右足の靴擦れが悪化して化膿してしまったので、やむなくスニーカーで出勤しました。そうすると、こんな日に限って夕方にボスに呼ばれて説明をしなければならなくなり、スニーカーでボスの部屋に入って行かざるを得ず、とてもバツの悪い思いをしてしまいました。スニーカーで出勤するのは初めてではありませんし、サンダルやゴム長で出勤したこともありますが、8月半ばに人事異動してから、ボスの部屋に入るのは初めてでした。なんと運の悪い。
それとは別に、午前中に仕事の合間に病院を回りました。
午前中に霞ヶ関ビルの歯医者さんに行って、左上の奥歯の金属をかぶせてもらいました。後は右上の奥歯が残っています。それから、虎ノ門病院の皮膚科で左足の魚の目を液体窒素で焼いてもらいました。これには時間がかかりそうです。
家に帰ったら、子供達は元気いっぱいです。
小学校が始まってヤル気いっぱいのようで、特に下の子は小学校に行けるのがうれしくてたまらない様子です。この夏は少し時間がなくって、新学期までに子供達を散髪に連れて行けませんでしたから、この週末にでも理髪店にいこうと考えています。
おにいちゃんは新たに開通したつくばエクスプレス(TX)に興味津々で、乗ってみたいとねだっています。そのうちにつくばのどこかの科学館でも行きたいと考えています。
明日は人間ドックです。

|

« 鷺沼のおばあさん宅訪問 | トップページ | 人間ドックの後、ズル休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207184/38493266

この記事へのトラックバック一覧です: スニーカーで出勤:

« 鷺沼のおばあさん宅訪問 | トップページ | 人間ドックの後、ズル休み »