« スニーカーで出勤 | トップページ | 散髪した子供達 »

2005年9月 2日 (金)

人間ドックの後、ズル休み

今日は、人間ドックのために柏に行きました。柏は松戸と違って大都会です。タカシマヤもあれば、そごうもあります。
人間ドックはありきたりのもので、初めに、尿や便を採取しておいた容器を預け、服を着換えて、後は、型通りの健康診断です。身長と体重から始まって、血圧や採血しての血液検査、目や耳の検査、胸部と腹部のレントゲン、その他いろいろでした。詳細な結果は2週間後くらいに郵送されて来るそうです。
お昼ころには終わってしまったのですが、柏から仕事に出かけるのもメンドウで、そのままお休みしてしまいました。家に帰ると、子供達がお友達を連れて来たり、おにいちゃんや下の子の方からお友達の家に行ったりと、なかなか活動範囲広く遊んでいるようでした。
先日、テレビでやっていたのを最初の方だけ見たものですから、レンタルDVDでディズニーのダイナソーを借りてみました。しかし、隕石が落ちてから恐竜たちが移動する、長くて苦しい場面が私も子供達も苦手で、どうも重苦しい雰囲気になってしまいました。その後、気を取り直して、ドラえもんとクレヨンしんちゃんで気分転換しました。

|

« スニーカーで出勤 | トップページ | 散髪した子供達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207184/38493267

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドックの後、ズル休み:

« スニーカーで出勤 | トップページ | 散髪した子供達 »