« 南方ボケ・南洋ボケ | トップページ | 米国のハリケーン・カトリーナと日本の台風14号 »

2005年9月 5日 (月)

杉並の洪水

昨夜は大雨で都内の中野区や杉並区では床上浸水などがあったと報道されていました。
我が家は、ジャカルタに行く前には杉並区松ノ木で暮らしており、報道されていた善福寺川のすぐ近くでした。善福寺川公園ではまだ小さかったおにいちゃんや下の子をよく遊ばせていました。我が家は善福寺川の北側にあって、今回は川の南側があふれたようですが、南側には子供達のお宮参りをした大宮八幡宮がありますし、私の通っていた書道教室もありました。お教えいただいた飯塚先生はどうされているのか、かなりのおじいさんだけに心配になってしまいました。
それなりに親しみのある地区での災害だったので、私も女房も今朝の報道を注目していました。子供達が小学校に行ってしまった後の8時過ぎのテレビを見ながら、「これはあそこだよねえ」とか、分かる人にしかわからない会話をしておりました。
なお、下の子のお宮参りの画像は別のホームページでたくさん公開しています。ご興味ある方は、下の子のお宮参りだけのページはこちらを、我が家のホームページのトップページはこちらをクリックして下さい。

|

« 南方ボケ・南洋ボケ | トップページ | 米国のハリケーン・カトリーナと日本の台風14号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207184/38493270

この記事へのトラックバック一覧です: 杉並の洪水:

« 南方ボケ・南洋ボケ | トップページ | 米国のハリケーン・カトリーナと日本の台風14号 »