午後はクロノスで遊ぶ
午後からはパソコンのネット・ゲームで遊びます。昨日のエントリーで、クロノスのパンプキン・エクスプロージョン・タイムは1時から3時までと書きましたが、実は、1時から4時までだったようです。お詫びして訂正します。
今日も午後からはパソコンでインターネットに接続して、ネット・ゲームで遊びます。まず、下の子がウルトラぱんぞうの魚釣りのゲームで、見事に410センチのクロマグロを釣り上げて、大得意ではしゃぎ回ります。それから、クロノスに移ります。もちろん、1時からのパンプキン・エクスプロージョン・タイムがお目当てです。左上の写真はクロノスをプレーするおにいちゃんと見守る下の子です。
普通にプレーしている間はいいんですが、我が家の子供達がプレーしている初級者向けのサーバでも、時折、とても強いモンスターが出て来ます。まあ、あり得る話です。昨日から今日にかけて、強いモンスターが登場すると、我が家の子供達はキーボードを操作して、チャットのような要領で助けを呼びます。モンスターをやっつける人集まれ、とか、何とか書き込むと、何人かのアバターが集まって来たりします。その集まった人たちのアバターがモンスターにやられている間に、我が家の子供達は逃げてしまうという段取りになっています。もっとも、昨日は下の子が逃げ遅れて、モンスターにやられてしまいました。我が家の小学生は、おにいちゃんがレベル30台半ばで、下の子は20台半ばです。50を超えればまずまず強い方で、100まであると聞いたことがあります。でも、レベル3とか、5くらいの超初級者でも、我が家の子供達の呼びかけに心優しく集まって来てくれたりします。もちろん、その人たちのアバターがモンスターにやられている間に、我が家の子供達は逃げる算段をしています。ゲームを離れて実際に、不審者がいたりした場合でも、これを参考に、我が家の子供達は逃げおおせるんではないかと期待しています。
今は夕食を待つ間、おにいちゃんの部屋で2人で並んで読書しています。というのは、赤坂図書館で借りて来た江戸川乱歩「夜光人間」は少し怖いところがあって、下の子は1人で部屋で読むのを嫌がり、おにいちゃんの部屋に転がり込んで、2人でハリー・ポッターと江戸川乱歩を読んでいます。もちろん、おにいちゃんはハリー・ポッターの第5巻「不死鳥の騎士団」を読み進んでいます。さすがに、ペースは落ちてきましたが、年内には第6巻「謎のプリンス」まで読み終えるんではないかと思います。左上の写真はその様子です。
実は、私がよく訪れるブログで、とてもすばらしい夕日の写真、特に、夕日の中を鳥が飛んで行く写真を拝見しましたので、私のつまらない写真が恥ずかしくなり、この午後の写真は子供達の後姿ばかりにしてみました。
| 固定リンク
コメント