« 日本経済を支えるのはミドル・マネジメントか、トップ・マネジメントか? | トップページ | 下の子のボーイスカウトの夏期キャンプの申込書を出す »

2007年8月 2日 (木)

今夜は珍プレーで終わって長期ロードへ

今夜の試合は珍プレーで終わりました。てっきり同点にされたと私は諦めたんですが、三振振逃げを一塁でアウトにして、貯金2となりました。長期ロード前の最後の甲子園での東京ヤクルト戦は、タイガースらしく競った試合をものにし、気分よくロードに出られるような気がします。
6回の満塁ホームランは余計なんですが、やっぱり、その前のデッドボールの判定が阪神ファンから見れば納得いかないでしょう。でも、あそこで岡田監督が猛烈な抗議に走ったんですから、ここはボーグルソン投手に奮起してほしかったです。デッドボールの判定を受けた東京ヤクルトの田中選手が最後の三振振逃げで一塁でアウトになったんですから、溜飲を下げた阪神ファンも多かったことと思います。いずれにせよ、東京ヤクルト相手に6回で1点差なら、現在のタイガース打線であれば、追いついて逆転することは何でもありません。私は信じていましたから、お風呂に入って、赤星外野手の走者一掃の逆転打を見逃してしまいました。残念。
昔は「死のロード」と呼ばれていた、高校野球の間の長期ロードですが、今では移動なんかの負担も大きくなくなり、京セラドームが出来たので、1週間くらい続けて関西で試合するようですから、圧倒的に環境は良くなったように思います。今日のように打撃陣が活発に点を取るような試合を続けていれば投手陣の負担を軽くすることも出来ますし、それに、何といっても、今年に限ってはクライマックス・シリーズのためには3位までに入ればいいんですから、何としてもファンの夢をつないでほしいものだと思います。今日は横浜が巨人に負けましたから、3位に入るまであとわずかです。


がんばれタイガース

|

« 日本経済を支えるのはミドル・マネジメントか、トップ・マネジメントか? | トップページ | 下の子のボーイスカウトの夏期キャンプの申込書を出す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207184/8614703

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は珍プレーで終わって長期ロードへ:

« 日本経済を支えるのはミドル・マネジメントか、トップ・マネジメントか? | トップページ | 下の子のボーイスカウトの夏期キャンプの申込書を出す »