スーザン・ボイル「夢やぶれて」を聞く
11月末に発売されたスーザン・ボイルさんの CD 「夢やぶれて」 I Dreamed A Dream を聞きました。さすがに歌唱力は素晴らしいものがあります。声に透明感があるともいえます。これ以上の評価は私には下せませんから、以下は適当に周辺情報を収集しておきます。まず、曲目構成は以下の通りです。
- ワイルド・ホース
- 夢やぶれて
- クライ・ミー・ア・リヴァー
- 偉大なるかな神 (輝く日を仰ぐとき)
- 愛をこえて (ユール・シー)
- デイドリーム・ビリーバー
- アップ・トゥ・ザ・マウンテン
- アメイジング・グレイス
- フー・アイ・ワズ・ボーン・トゥ・ビー
- プラウド
- この世の果てまで (ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド)
- きよしこの夜
- 翼をください ∼ Wings To Fly (日本盤ボーナス・トラック)
もはや世界の有名人ですから、特に説明の必要もありませんが、Brirtain's Got Talent で歌った場面が YouTube にアップされて世界のみんなが注目しました。今夜の「NHK紅白歌合戦」にゲスト出演するために来日していることはニュースなどで広く報じられている通りです。
YouTube にアップされている動画もいいんですが、Sony Music のサイトにあるプロモーション・ビデオがコンパクトでよく出来ています。いつもの通り、直リンしています。Brirtain's Got Talent のシーンを中心に取りまとめられています。サイモンやアマンダのびっくりした表情、アマンダが観客に先立ってスタンディング・オベーションを送るところ、スーザン・ボイルの得意の投げキスなどが印象的です。
| 固定リンク
コメント