« やっぱり、チリはスペインを応援する! | トップページ | 参議院選挙における与党の過半数割れは消費税発言に起因するのか? »

2010年7月11日 (日)

メッセンジャー投手の怪投で巨人に肉薄!

  HE
横  浜000101001 373
阪  神02400010x 7120

今夜はウワサ通りにメッセンジャー投手の先発でした。体はデカいながら、1回表は不安いっぱいの投球内容でした。でも、相手は横浜ですし、初物効果の怪投により、結果的に、6回を内川選手の2発に抑えて2失点でしたら十分合格点と言えましょう。打線の方も私や多くの阪神ファンと同様の不安感を持っていたと想像しているんですが、2回に早々とブラゼル内野手と城島捕手のソロで先制しました。ブラゼル選手はホームラン・ダービーのトップに立ちました。3回には3安打と3失策が、どちらがどちらに絡んだのか、よく分からないながら、決してガンガン打った感触はないものの、何はともあれ4点を加えます。その後は、内川選手の2発にジリジリと追い上げられながら、7回にはツーベースの平野選手を4番の新井内野手がタイムリーで返し、ややダメを押した感じになりました。投げる方は7回から西村投手、渡辺投手、上園投手とつないで、西村投手以外の2投手はやや投球内容が不安定だったものの、何とか9回の犠牲フライの1点に抑えて逃げ切りました。
昼間の試合で、何と、中日が巨人を3タテし、まだ、オールスター前の段階ながら、ゲーム差は0.5と首位に肉薄しました。明後日からの甲子園決戦がとっても楽しみです。現在の勢いでは一気に首位に立てる可能性が高く、多くの阪神ファンの期待は高まります。

巨人との天王山決戦も、
がんばれタイガース!

|

« やっぱり、チリはスペインを応援する! | トップページ | 参議院選挙における与党の過半数割れは消費税発言に起因するのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207184/35717155

この記事へのトラックバック一覧です: メッセンジャー投手の怪投で巨人に肉薄!:

« やっぱり、チリはスペインを応援する! | トップページ | 参議院選挙における与党の過半数割れは消費税発言に起因するのか? »