« ようやく年賀状を書き上げる! | トップページ | 「国民生活に関する世論調査」に見る国民の選好体系の変化 »

2011年12月25日 (日)

表参道と六本木ヒルズけやき坂のイルミネーション

ようやく、昨夜に表参道のイルミネーションの写真を撮り、今日は出かけた帰り際に六本木に立ち寄って、六本木ヒルズけやき坂のイルミネーションの写真を撮って来ました。けやき坂の位置については、我が家のある青山から見れば六本木ヒルズの「向こう側」なんですが、麻布あたりにお住まいの方から見れば「コチラ側」かもしれません。
六本木ヒルズけやき坂のイルミネーションがお得感があると思うのは、けやき坂は大雑把に東西に延びていて、場所によっては東京タワーが望める点です。私もそれを意識して東京タワーをバックに望む位置から写真を撮ってみました。私は東京スカイツリーも好きですが、東京タワーも大好きです。なお、写真でも雰囲気は伝わると思いますが、表参道のイルミネーションはやや黄色っぽく、けやき坂はやや青っぽい色調をしています。クリスマスイブの表参道とクリスマス当日の六本木ヒルズけやき坂です。

表参道のイルミネーション

六本木ヒルズけやき坂のイルミネーションから東京タワーを望む

|

« ようやく年賀状を書き上げる! | トップページ | 「国民生活に関する世論調査」に見る国民の選好体系の変化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207184/43507443

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道と六本木ヒルズけやき坂のイルミネーション:

« ようやく年賀状を書き上げる! | トップページ | 「国民生活に関する世論調査」に見る国民の選好体系の変化 »