下の子の中学校の文化祭に出かける
昨日の雨がウソのように今日はよく晴れて気温も上がり、いかにもゴールデンウィーク初日にふさわしいゴージャスな1日でした。私は仕事の方で4月13日の金曜日にいかにも「13日の金曜日」にふさわしいスジの悪い仕事が舞い込んで、先週から今週にかけててんてこ舞いの大忙しでしたので、しっかり休みたいと思っています。でも、今日のところは、下の子が通う中学校の文化祭に行きました。昨日から始まっていて明日までです。今年は65回目らしいです。テーマはパンフレットによれば、"Let's go crazy!" のようです。
週末でお天気がいいもので、ものすごい人出でした。半分くらいは進学を目指す小学生とその保護者ではないかと想像しています。実は、我が家もその昔に行った記憶があります。もちろん、下の子が通う学校は男子校ですから、女子中学生・高校生らしき姿も見かけました。私は電車にも乗らずに自転車で往復して、お安く済ませたゴールデンウィーク初日でした。
下の写真は私の目についた順に、パソコン研究会、ガンダム展、幻想空間TRPG、書道展と中庭ステージ横の入場者カウンタです。
| 固定リンク
コメント