« 終盤勝負も広島に競り負けてどっぷり3連敗!! | トップページ | 景気動向指数は踊り場脱却を示唆しているか? »

2015年8月 5日 (水)

サービス産業生産性協議会による日本版顧客満足度指数の第2回結果発表!

このブログの6月22日付けのエントリーで第1回の結果発表を取り上げたところですが、サービス産業生産性協議会から2015年度「JCSI (日本版顧客満足度指数) 第2回調査」の結果が先週7月29日に公表されています。対象業種は、自動車販売店、通信販売、銀行、証券の4業種ですが、特別調査でノンバンクも対象とされています。まず、サービス産業生産性協議会のサイトから各業種の顧客満足度1位企業・ブランドを引用すると以下の通りです。

各業種の顧客満足度1位企業・ブランド
  • カローラ店 (自動車販売店) 初の顧客満足1位。他2指標で1位
  • ヨドバシ.com (通信販売) 5指標で1位、2年連続顧客満足1位
  • 住信SBIネット銀行 (銀行) 7年連続顧客満足1位、他指標でも1位
  • SBI証券 (証券) 全指標で1位を獲得

誠に手抜きで申し訳ありませんが、帰宅が遅くなったため簡単に済ませたく、以下に全文リポートのpdfファイルからJCSI業種・業態別の顧客満足分布 (2015年度) を引用してお終いにします。悪しからず。

photo

|

« 終盤勝負も広島に競り負けてどっぷり3連敗!! | トップページ | 景気動向指数は踊り場脱却を示唆しているか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サービス産業生産性協議会による日本版顧客満足度指数の第2回結果発表!:

« 終盤勝負も広島に競り負けてどっぷり3連敗!! | トップページ | 景気動向指数は踊り場脱却を示唆しているか? »