2017年5月21日 (日)

とってもラッキーなラッキーセブンにヤクルトを逆転して連敗ストップ!

  RHE
阪  神002000300 562
ヤクルト021010000 491

あまりにラッキーなラッキーセブンで逆転し連敗ストップでした。先発投手はドラ2ルーキー対決ながら痛み分けに終わったことにしておきます。
帰宅した時点で、4-2とヤクルトにリードされ苦しい展開だったんですが、7回のラッキーセブンに内野安打2本で同点に追いつき、最後は福留選手への敬遠球がワイルドピッチとなり逆転してしまいます。リリーフ陣も8回のマテオ投手以外はややもたつきが見られ、最後はヒヤヒヤでした。ところで、私は見逃してしまったんですが、ヒーローインタビューは誰だったんでしょうか?

甲子園に戻ったジャイアンツ戦は、
がんばれタイガース!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

藤浪投手が乱調でヤクルトにボロ負けして3連敗!

  RHE
阪  神010000200 3100
ヤクルト00400310x 890

藤浪投手が乱調でヤクルトにボロ負けでした。中日戦から3連敗です。
帰宅した時点で、ちょうど8回ウラのヤクルトの攻撃中で、すでに大差がついていました。終盤で5点差は今の打線ではいかんともしようがなく、せめて9回の粘りが明日につながることを期待します。

明日はドラ2ルーキー小野投手を盛り立てて、
がんばれタイガース!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

息詰まる投手戦の接戦を制して中日に連勝!

  RHE
中  日000000100 181
阪  神00001001x 230

先発の能見投手とバルデス投手の投手戦に、高山選手の決勝ツーベースが決着をつけ、中日に連勝、横浜戦から4連勝で貯金12となりました。
帰宅した時点で、ちょうど8回表の中日の攻撃を継投でしのいだところで、そのウラに高山選手の決勝打が飛び出し、盤石のリリーフ陣で中日終盤の猛攻を耐えて逃げ切りました。わずか3安打で2得点でしたが、8安打の中日を上回り、長打の威力を見せつけられた気がします。能見投手の2勝目がお預けになったのだけが心残りです。

明日は3タテ目指して、
がんばれタイガース!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

長打攻勢の大量点を秋山投手が完投勝利で守り切り中日にボロ勝ち!

  RHE
中  日000010000 161
阪  神30003200x 861

初回から長打攻勢で大量8得点を叩き出し、秋山投手の今季チーム初の完投で中日にボロ勝ちでした。
帰宅した時点でちょうど5回ウラの攻撃が始まったところで、三振ゲッツーによりチャンス潰えたかに見えましたが、満塁から糸原選手の走者一掃ツーベースが飛び出して3得点、次の6回は糸井選手のツーランと、中谷選手の初回のスリーランこそ見逃しましたものの、見どころタップリの長打攻勢で8得点でした。ヒット数は両チーム同じ6安打だったんですが、長打の差が勝敗を決しました。私がファンの鳥谷選手の連続試合打点が途切れたのが唯一の難点ですが、秋山投手の完投勝利は今季チーム初でもありますし、お見事の一言です。

明日も能見投手を盛り立てて、
がんばれタイガース!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

最終回に横浜クローザーを打ち込んで逆転勝ち!

  RHE
阪  神020000002 481
横  浜200000000 251

リリーフ投手陣の差を見せつけて横浜に逆転勝ちでした。
1時スタートとは知らずに、2時過ぎに帰宅した時点で2-2の同点でした。終盤までジリジリとする展開だったんですが、横浜クローザーのパットン投手を打ち込んで競り勝ちました。阪神リリーフ陣のマテオ投手とドリス投手は盤石でした。首位キープはもちろん、これで堂々の貯金10です。

甲子園に戻って中日戦も、
がんばれタイガース!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

終盤の追い上げ届かず東京ドームらしい空中戦で巨人に打ち負ける!

  RHE
阪  神020004001 7101
読  売20412000x 9100

東京ドームらしい空中戦で巨人に打ち負けました。
帰宅した時点で大差がついていたんですが、6回から終盤にかけて追い上げは見事でした。ついこの間、9点差をひっくり返したばかりですので、大いに期待をもたせるものがありました。最後は逃げ切られたものの、次につながる粘りを見せてもらった気がします。

次の横浜戦は、
がんばれタイガース!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

先発秋山投手のナイスピッチングで巨人に完勝して6連勝!

  RHE
阪  神202000000 490
読  売010000100 280

先発秋山投手のナイスピッチングで巨人に完勝し6連勝でした。
失礼ながら、かなり格が違う気もしたんですが、秋山投手が菅野投手に投げ勝って6連勝でした。打線はベテラン左打者が侍ジャパンのエースを打ち崩して4得点をもぎ取っています。8回と9回は僅差の勝ちパターンのリリーフ陣であるマテオ投手とドリス投手が危なげなく抑え切りました。

明日も、
がんばれタイガース!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

能見投手の今季初勝利を完封リレーで飾り首位をガッチリとキープ!

  RHE
ひろしま000000000 070
はんしん00020301x 670

堂々の横綱相撲で広島を3タテでした。
今シーズンまだ勝ち星のない能見投手の先発で、初回にいきなりのピンチをしのいで中盤4回に鳥谷選手の先制打を呼び込みます。さらに、6回にも福留選手に続いて鳥谷選手がタイムリーをかっ飛ばし、8回にはダメ押しの犠牲フライと、鳥谷選手が大活躍の巻でした。投手陣は能見投手が6回途中まで、6回から7回には桑原投手がつなぎ、8回は岩崎投手、9回は藤川投手と、大差の勝ちパターンのリリーフ陣で完封リレーの完成でした。僅差の勝ちパターンのマテオ投手とドリス投手はお休みでした。広島を3タテして首位をキープです。

東京ドームのジャイアンツ戦も、
がんばれタイガース!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

卑劣なビデオ判定を乗り越えて9点差を逆転し首位攻防第2戦を制し単独首位に立つ!

  RHE
ひろしま220230000 9161
はんしん00001731x 12103

9点差を大逆転して首位攻防第2戦も広島に連勝でした。
私のよく知らない福永投手の先発で、1回2回と広島に2点ずつ献上し、4回までに6失点、5回に登場した松田投手も3点取られて、さすがに、今日は負けと覚悟を決めましたが、6回ウラに一挙7得点して1点差に詰め寄り、大いなる期待を持たせます。7回ウラは卑劣なビデオ判定により江越選手の同点に向けた激走をフイにされましたが、糸原内野手の同点打に続き、またまた梅野捕手の逆転打が出て広島をうっちゃりました。何か、神がかりのような攻撃でした。まだシーズン早い段階ながら、首位に立ったのは誇らしい限りです。

明日先発の能見投手に今度こそ勝ち星を、
がんばれタイガース!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

ラッキーセブンの逆転劇で広島との首位攻防第1戦を制す!

  RHE
ひろしま010300010 581
はんしん00010250x 8101

ラッキーセブンの猛攻で首位攻防第1戦は広島に先勝でした。
今日は試合開始早々からのテレビ観戦でしたが、先発のメッセンジャー投手が広島の長打攻勢で、前半5回までに4-1とリードを許します。しかし、6回に1点差に詰め寄り、7回ラッキーセブンに昨日のヒーロー梅野捕手の逆転打から一気に差を広げ、何とか逃げ切りました。最終回のドリス投手もまずまずの出来だったという気がします。ただ、1回の守備でいきなり交代した上本選手のケガが心配です。得点が入って面白かったですが、長い試合でした。

明日先発の福永投手はよく知らないんですが、
がんばれタイガース!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧